ファミマで「こてっちゃーはん」が4月16日発売、コク味噌味の“こてっちゃん”が入った冷凍チャーハンがファミマルから登場

 エスフーズや伊藤ハムが発売している「こてっちゃん」とファミリーマートがコラボレーション。

 ファミマルKITCHENから冷凍食品「こてっちゃーはん」が全国のファミマで2024年4月16日(火)から販売が開始されます。価格は325円(税込)。

ファミマの冷凍食品「こてっちゃーはん」が4月16日発売

「こてっちゃん コク味噌味」を具材にしたチャーハン

 ファミマルKITCHEN「こてっちゃーはん」は、3種類の味噌を使った合わせ味噌とローストガーリックを使用したコクの深いたれで仕上げた「こてっちゃん コク味噌味」を具材とし、こてっちゃんの美味しさをチャーハンとともに楽しめるようにしたという冷凍食品。

「こてっちゃん コク味噌味」を具材にしたチャーハン

 蒸気でふっくらと焚き上げたごはんを卵と一緒に炒め、具材とまぜて熱いうちに急速冷凍することで、パラパラ感が損なわれないように仕上げたとさています。

 内容量は270g、1袋当たりのカロリーは496kcal。

エスフーズの「こてっちゃーはん」がスーパーなどで販売済み

 ちなみに、「こてっちゃーはん」はエスフーズからも販売されており、こちらは2023年からスーパーなどで展開されています。

関連記事