【実食】セブンイレブンの「お店で揚げたマラサダ」を食べてみた! “世界のセブンイレブングルメフェア”で全国販売中の美味しい焼きドーナツ!

 こんにちは! ハチワレです!

 セブンイレブンで2023年7月1日(土)から販売が始まっているレジ横新商品「お店で揚げたマラサダ」を食べてみたので、簡単にですが実食レビューをしていきたいと思います! よろしくお願いします!!

セブンイレブンで7月1日から販売が始まっている「お店で揚げたマラサダ」

「美食の祭典! 世界のセブンイレブングルメフェア」のアメリカ(ハワイ)のグルメとして販売中

 「お店で揚げたマラサダ」は、生地を練る時間や発酵時間にこだわり、ふわふわ&ジュワッと食感と、素材の自然な甘み・香りが特長という揚げドーナツ。後ほど詳細は書きますが、自分で砂糖を入れてシャカシャカして完成させます。

 7月4日(火)から全国のセブンイレブンで実施されている「美食の祭典! 世界のセブンイレブングルメフェア」で、アメリカ(ハワイ)のグルメとして販売されており、青森県を除く全国で販売されています。価格は税抜き121円(税込130.68円)です!

シャカシャカ振って完成させる「お店で揚げたマラサダ」

 ちなみに、セブンイレブンによるとマラサダはポルトガル移民がハワイに持ち込んだ揚げドーナツで、穴の空いていない揚げドーナツのことを「マラサダ」と呼んでいたそう。そしてそのままハワイの定番おやつになったそうですよ(諸説あるそうです)。

スティックシュガーをかけて、袋をシャカシャカして完成

 それでは、早速「お店で揚げたマラサダ」を紹介していきたいと思います。

 「お店で揚げたマラサダ」はセブンイレブン店内のレジ横で販売されている、いわゆるホットスナック(揚げ物)で、レジで注文して購入します。また購入時にお店の電子レンジで温めてもらうことができ、すぐにホクホクのマラサダを食べられるますよ!

レジ横で販売されているホットスナック(揚げ物)。スティックシュガーを一緒にもらえます
袋の中はこのようになっています

 購入するとマラサダと一緒に「スティックシュガー」(お砂糖)をもらえ、自分でシュガーをかけてから再度封をして、袋をシャシャカと振って砂糖を全体にまぶしていきます。

 シャカシャカするとホクホクのマラサダに砂糖が溶けているのか、少し甘い香りがしました。

お店でもらったスティックシュガーをかけます
再度封をしてからシャカシャカと振ります
シャカシャカ振ると砂糖が全体に広がります

 ちなみに、シャカシャカする前と後では下の写真のようになりました。

 シャカシャカ具合によって砂糖が偏ってしまうので、家で食べるという人はお好みで砂糖をかけてみるのもありかもしれませんね。

シャカシャカする前
シャカシャカした後

モチモチながらも程よいサクサク感のあるマラサダ

 それでは、食べていきたいと思います。

 食感としてはモチモチとしならがも程よいサクサク感があり、ドーナツというよりも揚げパンに近い印象。揚げたてのドーナツのように油がしっかりと染み込んでいて、油脂感のあるじんわりとした味わいが美味しいです!

半分に切ってみました
断面の様子

 そして振りかけた砂糖の甘さも口の中に広がり、砂糖のザクザク食感も良いアクセント。ホクホクでジュワッとした食感に、甘~い香りがあわさって幸せな気持ちになりました♪

 ドーナツのように重たくなく、あっさりと食べられたので、個人的にとても気に入りましたよ!

カロリーは1個あたり226kcal

 今回の「お店で揚げたマラサダ」のカロリーについては、1個あたり226kcalになります。

 それ以外の栄養成分値は、たんぱく質 3.9g、脂質 13.8g、炭水化物 22.1g(糖質 21.2g、食物繊維 0.9g)、食塩相当量 0.3g。重量は51gでした。

重量は51gでした

シャカシャカするのも楽しく、おやつにぴったりな一品

 今回、初めてマラサダを食べましたが、軽い食べ心地でおやつにぴったりと感じました! 個人的には1個だと少し物足りなかったので、今度食べるときは2個買いたいと思います。

 食べる前にシャカシャカするのも楽しいので、セブンイレブンで見かけた方はチェックしてみてくださいね! 

美味しくいただきました♪ ごちそうさまでした!

関連記事