【実食】ローソン×川栄李奈さんコラボの「クロワッサンロール ショコラ」を食べてみた! まんまるな見た目も可愛いチョコたっぷりクロワッサン♪

 こんにちは! ハチワレです!

 ローソンで2023年6月27日(火)に発売された新作菓子パン「クロワッサンロール ショコラ」を食べてみたので、簡単にですが実食レビューをしていきたいと思います! よろしくお願いします!!

ローソンで6月27日に発売された新作菓子パン「クロワッサンロール ショコラ」

川栄李奈さんタイアップのベーカリー

 「クロワッサンロール ショコラ」は、ニューヨークやパリでブームになっているという「クロワッサンロール」を商品化したというもの。

 ローソンの創業48周年キャンペーン「感謝還元チャレンジ」の感謝記念商品として発売され、ローソンのCMでお馴染みの川栄李奈さんとタイアップしたベーカリーです! 価格は192円(税込)。

川栄李奈さんが提案した商品
ローソンの「感謝還元チャレンジ」記念商品

 パッケージには川栄さんのイラストがあり、「ニューヨーク生まれ、パリで話題のまんまるクロワッサン!」や「川栄おすすめ!」とうたわれています!

クロワッサンのサックリ食感とチョコの甘さを楽しめるベーカリー

 それでは、早速食べていきたいと思います。

 見た目としては、まんまるとしたクロワッサン生地にチョコレートのコーティングが施され、チョコの上にナッツがトッピングされています。また外からは分かりませんが、中にはチョコクリームが入っています。

まんまるなクロワッサン生地にチョコがコーティング
チョコの上にはナッツがトッピング

 クロワッサンはサックリとした食感で、油脂感もあり。

 食べ進めるとすぐに中のチョコクリームにたどり着き、チョコの甘さが口いっぱいに広がります。チョコクリームは外側のチョココーティングとは違う舌触りで、異なるチョコの味わいを楽しめました。

半分に切ってみた様子
中にはチョコクリームあり

 また、チョココーティングの上にあるナッツが異なる食感を造り、アクセントにちょうど良かったです。ちなみに、サイズも厚さも意外とあり、食べ応え十分でした。

立ててみた様子
横からの様子
重量は108gでした!

カロリーは1個あたり439kcal

 今回の「クロワッサンロール ショコラ」のカロリーについては、1個あたり439kcalでした。

 それ以外の栄養成分値は、たんぱく質 6.5g、脂質 29.0g、炭水化物 39.1g(糖質36.9g、食物繊維2.2g)、食塩相当量 0.7g。製造は山崎製パンでした。

栄養成分表示
製造は山崎製パン

見た目も可愛いチョコたっぷりクロワッサンロール

 今回、初めてクロワッサンロールを食べてみましたが、まんまるした形もあって、すぐに中のチョコクリームを味わえるのが良かったです。

 今回は常温でお部屋に置いていたこともあり、中のクリームが少し溶け気味だったので、冷蔵庫で冷やしてから食べてみるのも良さそうだなと感じました。

 見た目も可愛く、クロワッサンのサックリ食感とチョコの甘さも十二分に楽しめるので、川栄李奈さんファンの方はもちろん、チョコの菓子パンが好きな方はローソンで要チェックです!

美味しくいただきました♪ ごちそうさまでした!

関連記事