ファミマ限定「八天堂 冷やして食べるとろけるくりーむパン 出雲抹茶」がさらに美味しくなって再登場、4月2日リニューアル発売。“長期熟成抹茶”を使用

 ファミリーマートで「八天堂 冷やして食べるとろけるくりーむパン 出雲抹茶」が再登場、2024年4月2日(火)から全国で販売が開始されるようです。販売価格は280円(税込)。

ファミリーマートで「八天堂 冷やして食べるとろけるくりーむパン 出雲抹茶」が2024年4月2日に再登場

しっとりふんわり柔らかな生地の中に出雲抹茶使用のクリームを入れたクリームパン

 「八天堂 冷やして食べるとろけるくりーむパン 出雲抹茶」は、しっとりふんわり柔らかな生地の中に、出雲抹茶を使用した“抹茶クリーム”とカスタードクリームを入れたクリームパン。

 同商品は2023年4月に発売されたことがあり、今回、さらに美味しくリニューアルして再登場。

 今年販売される商品では、収穫後3年間熟成することでより香り高く風味豊かな味わいを楽しめる「長期熟成抹茶」を採用。

 さらに、抹茶の使用量やクリーム量を調整しながら、昨年発売した商品から製法も一部変えることで、より香り高く、風味豊かな一品に仕上げたそうです。

 発売地域は全国(北海道、東北、関東、東海、北陸、関西、中国・四国、九州、沖縄)で、ファミリーマート限定販売とのこと。

抹茶味の「冷やして食べるとろけるくりーむパン」はスーパーなどでも季節限定商品があり

 ちなみに、抹茶味の「冷やして食べるとろけるくりーむパン」は、スーパーなどで「冷やして食べるとろけるくりーむパン 福岡県産 八女抹茶」が季節限定で発売されています。

関連記事