ラーメン魁力屋のカップ麺「京都背脂醤油ラーメン」が美味しさアップして再登場、ローソンで2月6日発売

 京都・北白川のラーメン店「京都北白川 ラーメン魁力屋」のカップ麺がローソンで再発売、「魁力屋 京都背脂醤油ラーメン」が2024年2月6日(火)から販売が始まっています。価格は288円(税込)。

ローソンでカップ麺「魁力屋 京都背脂醤油ラーメン」が2月6日に再登場

青ねぎから「九条種ネギ」に変更して美味しさアップしたカップ麺

 「魁力屋 京都背脂醤油ラーメン」は、ラーメン魁力屋の看板商品を自宅でも楽しめるように再現したというカップ麺。 

 ラーメン魁力屋×日清食品のコラボカップ麺で、2023年1月にも発売されていますが、今年は具材の青ネギを「九条種ネギ」に変更することで、さらに美味しさをアップさせたそうです。

青ねぎから「九条種ネギ」に変更して美味しさアップしたカップ麺

 ラーメン魁力屋自慢の背脂の再現度にこだわったとされ、背脂の品質を追求する事で実現したスッキリとした中にもコクと深みのある鶏ガラ醤油スープの味わいを楽しめるとされています。

 また、付属の「特製コク旨オイル」を加えることで、スープのコクと旨みが際立ち、深みがプラスされ風味の変化も楽しめるとされています。

kuronek

kuronek

猫好きな管理人。
このブログではセブン-イレブン、ファミリーマート、ローソンの3大コンビニに関連するニュースやキャンペーン情報、新商品情報を主に取り扱っています。

FOLLOW

カテゴリー:
関連記事