ラーメン魁力屋のカップ麺「京都背脂醤油ラーメン」がローソンで発売、背脂の品質を追求してさらに美味しく!

 京都・北白川のラーメン店「京都北白川 ラーメン魁力屋」のカップ麺に新作が登場、日清食品とのコラボ商品「京都背脂醤油ラーメン」が1月10日(火)から全国のローソンで販売が開始されました。価格は258円(税込)。

「京都背脂醤油ラーメン」が全国のローソンで1月10日発売

ラーメン魁力屋の看板商品をカップ麺で再現

 「京都背脂醤油ラーメン」は、ラーメン魁力屋の看板商品を再現したというカップ麺。 

 ラーメン魁力屋×日清食品のコラボカップ麺は2022年1月に「京都背脂風醤油ラーメン」が発売されていますが、今回は魁力屋自慢の背脂の再現度にこだわり、さらに美味しくなっているとのこと。

ラーメン魁力屋の看板商品をカップ麺で再現

 魁力屋によると、背脂の品質を追求することで、鶏ガラ醤油スープの味わいをより一層引き立てたほか、程よい弾力で歯切れの良い中細麺に背脂とスープがよく絡む仕上がりになっているそうです。

 また、仕上げに付属の「特製コク旨オイル」を加えることで、醤油の芳醇な香りが一気に広がるほか、スープのコクと旨みが際立ち深みがプラスされるとうたわれています。

kuronek

kuronek

猫好きな管理人。
このブログではセブン-イレブン、ファミリーマート、ローソンの3大コンビニに関連するニュースやキャンペーン情報、新商品情報を主に取り扱っています。

FOLLOW

カテゴリー:
関連記事