ローソン、人気ラーメン店「気むずかし家」監修の“信州味噌らーめん”を関東甲信越地区で4月25日発売

 長野県の人気ラーメン店「気むずかし家」とローソンが再びコラボレーション、「気むずかし家監修 信州味噌らーめん」が2023年4月25日(火)から関東甲信越地区のローソン 4,649店舗で販売が開始されます。価格は646円(税込)。

「気むずかし家監修 信州味噌らーめん」が関東甲信越地区のローソンで4月25日発売

人気ラーメン店「気むずかし家」監修のチルドラーメン

 「気むずかし家監修 信州味噌らーめん」は、2002年に長野県長野市で創業した人気ラーメン店「気むずかし家」が監修したチルドラーメン。

 甘みとコクが特長の信州味噌を使用したラーメンで、スープにすりおろしリンゴを隠し味として加えることで、まろやかで旨みのある味わいに仕立てたそうです。

 また、具材にはピリ辛の鶏そぼろ、チャーシュー、玉ねぎスライス、ネギをトッピングしたとのこと。

 販売は関東甲信越(長野県、山梨県、新潟県、茨城県、栃木県、群馬県、埼玉県、千葉県、東京都、神奈川)での限定販売とされています。

気むずかし家×ローソンのコラボは今回で2回目

 なお、気むずかし家とローソンのコラボは今回で2回目で、第1回目は2021年1月に「頑固麺飯魂 気むずかし家監修 信州味噌ラーメン」が関東甲信越地区のローソンで発売。その際は発売1か月で販売数18万個超えを記録したそうです。

kuronek

kuronek

猫好きな管理人。
このブログではセブン-イレブン、ファミリーマート、ローソンの3大コンビニに関連するニュースやキャンペーン情報、新商品情報を主に取り扱っています。

FOLLOW

カテゴリー:
関連記事