ローソン、北海道のブランド米“ふっくりんこ”を使った「ジンギスカン弁当」を4月25日発売。北海道地区にて

 北海道産のブランド米「ふっくりんこ」を使用したお弁当が北海道地区のローソンで登場、「ジンギスカン弁当」が2023年4月25日(火)から販売が開始されます。価格は754円(税込)、取り扱い店舗は北海道地区でまちかど厨房を展開するローソン 520店舗。

北海道地区のローソンでブランド米“ふっくりんこ”を使った「ジンギスカン弁当」が4月25日発売

ふっくら食感と心地よい甘さの「ふっくりんこ」を使用したジンギスカン弁当

 今回販売される「ジンギスカン弁当」は、タレに漬け込んだマトンを使用してお店で調理したジンギスカンと、お店で炊いたごはんを味わえるというお弁当。

 お米にはふっくらとした食感と心地よい甘さが特長の北海道産ブランド米「ふっくりんこ」を使用。また、ジンギスカンとご飯を別々に盛り付けるセパレートタイプの容器を使用することで、ご飯そのものの美味しさも楽しめるとされています。

kuronek

kuronek

猫好きな管理人。
このブログではセブン-イレブン、ファミリーマート、ローソンの3大コンビニに関連するニュースやキャンペーン情報、新商品情報を主に取り扱っています。

FOLLOW

カテゴリー:
関連記事