人気焼き肉店『肉山』監修の“炙り焼牛カルビ重”がファミマで6月6日発売

 ファミリーマートと吉祥寺の人気焼き肉専門店『肉山』が再びコラボレーション。ファミマルKITCHENブランドから「『肉山』監修 炙り焼牛カルビ重」が全国のファミマで2023年6月6日(火)から販売が開始されます。価格は648円(税込)。

「『肉山』監修 炙り焼牛カルビ重」が全国のファミマで6月6日発売

ファミマの定番商品「牛カルビ重」を肉山監修商品としてリニューアル

 「『肉山』監修 炙り焼牛カルビ重」は、ファミマの定番商品「牛カルビ重」を肉山監修商品としてリニューアルしたというもの。

 ファミマで肉山監修の商品が発売されるのは、2023年の『2929(にくにく)恵方巻 』、2023年4月発売の『キンパ巻』に続いて3回目。

ファミマの定番商品「牛カルビ重」を肉山監修商品としてリニューアル

 今回の「炙り焼牛カルビ重」は、味の決め手となる牛カルビのタレに3種類の醤油、コチュジャンと甜面醤、辛味噌、りんご果汁などを使用し、複雑で奥行きのある味わいに仕上げたとのこと。

 さらに、『肉山』でも提供されている調味料「ヤンニョンジャン」を参考にした特製辛味噌を添え、味の変化味変)も楽しめるお弁当にしたそうです。

関連記事