【実食】セブンイレブン先行販売の「爽 なつかしのサイダーフルーツポンチ」を食べてみた! 暑い夏にぴったりの爽やか&フルーティなアイス!

 こんにちは! ハチワレです!

 セブンイレブンで2023年7月11日(火)から先行販売が始まっているロッテのアイス「爽 なつかしのサイダーフルーツポンチ)」を食べてみたので、簡単にですが実食レビューをしていきたいと思います! よろしくお願いします!!

セブンイレブンで7月11日から販売が始まっている「爽 なつかしのサイダーフルーツポンチ)」

サイダー入りフルーツポンチをイメージしたアイス

 「爽 なつかしのサイダーフルーツポンチ)」は、サイダー入りのフルーツポンチをイメージしたカップアイス。

 ロッテの微細氷入りアイス「爽」シリーズの新商品で、パッケージには「サイダーアイス、フルーツ、ゼリーが織りなす、どこか懐かしいフルーツポンチ味の爽」と書かれています。価格は194円(税込)でした!

パッケージも涼しげなデザイン
「サイダーアイス、フルーツ、ゼリーが織りなす、どこか懐かしいフルーツポンチ味」と書かれています

 エメラルドグリーンのパッケージは涼しげで、暑いこの季節に食べたくなる見た目ですね。またパッケージに描かれたフルーツポンチのイラストがどこか懐かしい気持ちにさせます。

 ちなみに、「爽 なつかしのサイダーフルーツポンチ」はセブンイレブン先行販売・数量限定販売だそうですよ。

数量限定「なつかしのサイダーフルーツポンチ味」
底面にもフルーツポンチのイラストあり
重量はパッケージ込みで160gでした!

サイダーの爽やかさと微細氷のシャリシャリ感、フルーティーさも味わえる贅沢なアイス

 それでは、早速食べていきたいと思います。

 蓋を開けるとサイダーの爽やかな香りがして、期待が高まります。スプーンを入れる前はフルーツが顔を出していないので分かりづらいのですが、いざすくってみるとアイスとともにフルーツが現れます。

蓋を開けると白いアイスが現れます
暑い日だったこともありスプーンはすんなり入りました
アイスの中からフルーツが顔を出します

 アイスは爽やかなサイダーの味わいと爽ならではの微細氷のシャリシャリ感が良く、とても涼しげな気分に。サイダーのシュワッとした感じもほのかに感じられました。

 そしてフルーツのフルーティーさもあわさって、確かにこれはサイダー入りフルーツポンチの味だなと感じました! すっっっごく美味しい!!

食べ進めるとフルーツが次々に出てきます
爽やかなサイダーアイスとフルーツのフルーティーさが美味しい!

 フルーツは黄桃やリンゴなど、フルーツポンチ定番の味を冷たいアイスとともに楽しめるのが良いです。食感もアイスとは異なるので良きアクセントになっていました。

 爽やかな味わいで後味もとてもスッキリとしていて、あっという間に食べきってしまいましたよ! 

カロリーは1個あたり159kcal

 今回の「爽 なつかしのサイダーフルーツポンチ)」のカロリーについては、1個あたり159kcalになります。

 それ以外の栄養成分値は、たんぱく質 0g、脂質 2.7g、炭水化物 33.6、食塩相当量 0.045g。アレルギー物質はもも・りんごでした。

栄養成分値。カロリーは159kcal
原材料など

懐かしい気持ちも溢れてきたリピ確アイス!

 フルーツポンチと言えば、たくさんのフルーツを一度に食べられると言うことで、子供の時は特別な日に食べるちょっと豪華なおやつでしたが、今回の「爽 なつかしのサイダーフルーツポンチ)」はそんな日を思い出させてくれるアイスでした。

 暑い夏にぴったりのアイスで、リピ確定な美味しさでした! お子さんに出しても喜んでもらえるアイスだと思うので、セブンイレブンで見かけた際はぜひチェックしてみてくださいね!

美味しくいただきました♪ ごちそうさまでした!

関連記事