【実食】ファミマの「生コッペパン」の新作を食べてみた! 『ブルーベリージャム&チーズクリーム』は柔らか口溶けが良く、ベリーの味が美味しい!

 こんにちは! ハチワレです!

 ファミリーマートで2023年6月6日(火)に発売された新作パン「生コッペパン(ブルーベリージャム&チーズクリーム)」を食べてみたので、簡単にですが実食レビューをしていきたいと思います! よろしくお願いします!!

ファミマの新作パン「生コッペパン(ブルーベリージャム&チーズクリーム)」

しっとり口溶けの良い生地にブルーベリージャムとクリームチーズをサンド

 「生コッペパン(ブルーベリージャム&チーズクリーム)」は、生クリームなどを加えたしっとり口溶けの良いブリオッシュ生地の生コッペパンに、甘酸っぱいブルーベリージャム+クリームチーズのクリームをサンドしたというもの。価格は138円(税込)です。

口溶けの良いブリオッシュ生地のコッペパン
ブルーベリージャムとチーズクリームがサンドされています

 ファミマの生コッペパンはサンドするものによって【もちっと生地】または【くちどけ生地】が使われ、これまでに「イチゴジャム&マーガリン」や「ダブルピーナッツ」、「たまご」、「焼きそば」など様々なバリエーションが発売されています(惣菜パンがもちっと生地、菓子パンがくちどけ生地になります)。

 今回のブルーベリージャム&チーズクリームは【くちどけ生地】。イチゴジャム&マーガリンやダブルピーナッツと同じ生地になります。

【くちどけ生地】に偽りなし! ブルーベリーの甘酸っぱさが美味しい!

 それでは、実際に食べていきたいと思います。

 袋を開けるとほんのりブルーベリーの香りがして、ベリーが好きな人は香りから楽しめますね。ベリーの香りで思い出しましたが、食べ進める前にまずはオープンしてみたいと思います(ジャムの具合をチェックです!)。

 中には果肉感のあるブルーベリージャムがたっぷりでした! チーズクリームはジャムに隠れちゃっていますが、ジャムの下にしっかりといますよ。

 では今度こそ食べていきたいと思います。オープンするときにも感じましたが、パンはしっとりとしていて柔らかく、パサつきのない口溶け食感。【くちどけ生地】に偽りなく、口の中でとろける食感で気に入りました!

半分に切った際の断面です

 中のブルーベリージャムとチーズクリームについては、ブルーベリーの甘酸っぱさが美味しかったです。酸味は強すぎないので、食べやすかったですね。チーズクリームの味は私はあまり感じませんでした…。

カロリーは1個あたり309kcal

 今回の「生コッペパン(ブルーベリージャム&チーズクリーム)」のカロリーについては、1個あたり309kcalでした。

 それ以外の栄養成分値は、たんぱく質 6.0g、脂質 13.2g、炭水化物 42.2g(糖質 41.0g、食物繊維 1.2g)、食塩相当量 0.6g。製造は山崎製パンでした。

栄養成分値
製造は山崎製パン株式会社

コッペパンのイメージが変わる!? 口溶け食感の生コッペパン

 コッペパンと言えば学校の給食で定番なので、懐かしい気持ちを感じながら食べられると思います。

 でも今回の「生コッペパン(ブルーベリージャム&チーズクリーム)」は給食で食べたコッペパンとは違い、しっとりと口溶けの良い食感なので、コッペパンのイメージが変わると思いますよ!

 ファミマで見つけた方は、ぜひチェックしてみてくださいね!

美味しくいただきました♪ ごちそうさまでした!

関連記事