ファミリーマート、「特製甘酢たれの中華風肉団子」の一部で誤って「トマトソースのミートボール」を包装。該当商品購入者には返金対応

 沖縄県を除く全国のファミリーマートで販売された「ファミマル KITCHEN 特製甘酢たれの中華風肉団子 158g」の一部商品において、誤って「ファミマル KITCHEN トマトソースのミートボール 110g」が包装されていた商品があったそうです。対象商品はプリマハム株式会社が製造したもの。

ファミマの「特製甘酢たれの中華風肉団子」の一部で誤った商品が包装

「特製甘酢たれの中華風肉団子」の一部で「トマトソースのミートボール」を誤って包装

 該当商品は沖縄県を除く全国のファミリーマートの一部店舗で8月26日(土)に販売されたもので、賞味期限が「23.10.2」の最大73個とのこと。対象店舗は北海道・沖縄県を除く全国のファミリーマート 最大1,672店舗。

 なお、今回の誤っての包装によるアレルゲン表示の欠落はないそうです。

 対象商品を購入した人については、商品または購入レシートを販売店に持ち込むことで、店舗にて返金対応となるとのこと。

 ファミリーマートではメーカーを含め再発防止に向け、管理体制の強化に努めていくとしています。

kuronek

kuronek

猫好きな管理人。
このブログではセブン-イレブン、ファミリーマート、ローソンの3大コンビニに関連するニュースやキャンペーン情報、新商品情報を主に取り扱っています。

FOLLOW

カテゴリー:
関連記事