セブンイレブンで「ぐでたま まんまる焼き」が4月5日発売、“ぐでたま”や“しゃきぴよ”のシール付き!

 サンリオのキャラクター『ぐでたま』がまんまる焼きになって登場、「ぐでたま まんまる焼き」が全国のセブン-イレブンで2023年4月5日(水)から販売が開始されます。価格は226円(税込)。

「ぐでたま まんまる焼き」がセブンイレブンで4月5日発売

ぐでたまの焼き印が施されたまんまる焼き、シール付き

 まんまる焼きは、直径65mmのクリーム入り今川焼きにオリジナルデザインの焼き印を施したチルドスイーツ。

 「ぐでたま まんまる焼き」はカスタード味のクリームを中に入れ、生地表面に『ぐでたま』の表情の焼き印が施されています。焼き印のデザインは全3種。

「ぐでたま まんまる焼き」。カスタード味のクリーム入り
表面に『ぐでたま』の表情デザインの焼き印あり

 カスタード味のクリームについては、従来のまんまる焼き(2023年発売の「うさまる まんまる焼き」と比較)と比べて、『ぐでたま』にちなんで卵の風味を際立たせたそうです。

『ぐでたま』や『しゃきぴよ』のシールが付属

 また、パッケージにはオマケとして、ぐでたまの「シール」が1枚付属。シールは『ぐでたま』の他にも『しゃきぴよ』や『牛魔王ぐでたま』など、Netflix配信アニメに登場する仲間たちがデザインされ、全10種類がラインアップされています。

 なお、焼き印とシールの絵柄の組み合わせはランダムとなるそうです。

ぐでたまの「シール」(全10種)が1枚付属

セブン-イレブンでは「ぐでたま キャラケーキ」も同日発売

 セブン-イレブンでは上記の「ぐでたま まんまる焼き」のほか、「ぐでたま キャラケーキ」が2023年4月5日(火)から発売されます。

(C) 2023 SANRIO CO., LTD. APPROVAL NO. L638354  S/D・G

kuronek

kuronek

猫好きな管理人。
このブログではセブン-イレブン、ファミリーマート、ローソンの3大コンビニに関連するニュースやキャンペーン情報、新商品情報を主に取り扱っています。

FOLLOW

カテゴリー:
関連記事