セブンイレブン、岩手県産小麦「ゆきちから」を使った“三陸産わかめうどん”を東北地区で3月14日発売

 東北地区のセブン-イレブンで、岩手県産の小麦「ゆきちから」を使用したカップタイプの麺が登場。「岩手県産小麦使用 三陸産わかめうどん」が3月14日(火)から販売が開始されるそうです。価格は442.80円(税込)。

「岩手県産小麦使用 三陸産わかめうどん」が東北地区のセブン-イレブンで3月14日発売

レンジで温めて食べることができるカップ麺

 「岩手県産小麦使用 三陸産わかめうどん」は、つるみとコシのある麺に仕上げることができるという岩手県産小麦「ゆきちから」を使用したというカップタイプの麺。レンジで温めて食べることが可能。

 セブン-イレブンは2022年9月より、カップ麺のうどんに使用する小麦をすべて国産に切り替え、地域によってはその土地で収穫される小麦を採用することで地産地消の取り組みを推進。

 今回はその一環の商品で、岩手県産の小麦「ゆきちから」を採用しているそうです。このほか、歯ごたえと香りの良さを楽しめる三陸産わかめや、揚げ、ねぎを具材にしたとのこと。

kuronek

kuronek

猫好きな管理人。
このブログではセブン-イレブン、ファミリーマート、ローソンの3大コンビニに関連するニュースやキャンペーン情報、新商品情報を主に取り扱っています。

FOLLOW

カテゴリー:
関連記事