ファミマ、2種のメロンを贅沢に使った「メロンフラッペ」を7月11日から数量限定販売

 ファミマ店内のコーヒーマシンのミルクで作る「ファミマ フラッペ」にメロンフレーバーが今夏にも登場、2種のメロンを贅沢に使用したという「メロンフラッペ」が2023年7月11日(火)から販売が開始されます。価格は350円(税込)。

ファミマの「メロンフラッペ」が今夏にも登場

ファミマのメロンフラッペ史上最大量の果肉・果汁を使用

 ファミマフラッペのメロンフレーバーは、これまでにも複数回発売されていますが、今回は2種類のメロンを贅沢に使用することで「メロンフラッペ史上最高量の果肉・果汁を使用」したとのこと。

ファミマのメロンフラッペ史上最大量の果肉・果汁を使用

 ファミマによると、アイスの部分には爽やかでさっぱりとした味わいが特長の青肉メロンの果汁を、果肉部分には糖度が高く、口に含むとしっかりとした甘みとスッキリとした後味が特長の赤肉メロンを使用しているそうです。

 メロンならではのゴロゴロ食感の果肉感・芳醇な香り・ジューシーな甘さが楽しめるとされ、メロン果汁・果肉の比率は17%とうたわれています。

 なお、2023年2月に中部・北陸地方で販売された「メロンフラッペ」とは、一部仕様が異なるそうです。

関連記事