ファミマ、もり山監修の唐揚げ丼「塩鶏唐と謎唐南蛮丼」を6月6日から全国発売

 ファミリーマートが2023年1月に全国8エリアで発売した「地域限定からあげ丼 鶏唐&謎唐入り」において、売り上げ1位に輝いた「もり山監修 塩鶏唐と謎唐南蛮丼」(九州エリア代表)が2023年6月6日(火)から沖縄県を除く全国のファミマで販売が開始されます。価格は598円(税込)。

「もり山監修 塩鶏唐と謎唐南蛮丼」が沖縄県を除く全国のファミマで6月6日発売

塩にんにくダレで味付けた「鶏唐」と南蛮ダレで味付けた「謎唐」を楽しめる唐揚げ丼

 「もり山監修 塩鶏唐と謎唐南蛮丼」は、一般社団法人日本唐揚協会が主催する『からあげグランプリ』の金賞を受賞した実績のある「元祖中津からあげ もり山」(大分県中津市)が監修した唐揚げ丼。

塩にんにくダレで味付けた「鶏唐」と南蛮ダレで味付けた「謎唐」を楽しめる唐揚げ丼

 「鶏唐」と一般社団法人日本唐揚協会監修のもと開発したという「謎唐」がのる唐揚げ丼で、鶏唐は塩にんにくだれで味付け、謎唐は九州で好まれる南蛮だれで味づけたそうです。また、別添えのタルタルソースを好みでかけて食べられるように仕立てたとされています。

 販売は沖縄県を除く全国のファミマで行われ、九州地区のみ、ご飯を20%増量して販売されるそうです。

kuronek

kuronek

猫好きな管理人。
このブログではセブン-イレブン、ファミリーマート、ローソンの3大コンビニに関連するニュースやキャンペーン情報、新商品情報を主に取り扱っています。

FOLLOW

カテゴリー:
関連記事