ファミマ、「のむヨーグルトくだものミックス」を4月11日発売。国産の黄桃・みかん・リンゴを使用

 JA全農の商品ブランド「ニッポンエール」とファミリーマートの「ファミマル」がコラボレーション、チルドドリンク「のむヨーグルトくだものミックス」が2023年4月11日(火)から全国のファミマで販売が開始されます。価格は178円(税込)。

ファミマでチルドドリンク「のむヨーグルトくだものミックス」が2023年4月11日発売

国産の果物3種を使用して果肉を感じられる飲み応えに仕上げたチルドドリンク

 「のむヨーグルトくだものミックス」は、国産の果物3種類を使用することで、果肉を感じられる飲み応えを特長とするチルドドリンク。

「のむヨーグルトくだものミックス」

 黄桃には青森県・山形県・山梨県・福島県産のものを、みかんには愛知県・静岡県・神奈川県・佐賀県・岐阜県産のものを、リンゴには長野県・青森県を使用しているそうです。

JA農協「ニッポンエール」について

 ちなみに、JA農協の「ニッポンエール」ブランドは、「日本全国47都道府県から届けられる日本産のたべものに、そしてにっぽんに、ここからエールをおくろう。」をコンセプトに、国産の農畜産物の新たな価値を創造する商品ブランドとされています。

関連記事