ファミマ「地域対抗! シュークリーム王決定戦」の優勝商品が決定、“北海道牛乳を100%使ったミルクシュー”が24日全国販売

 ファミリーマートが2022年に実施した「地域対抗! シュークリーム王決定戦」の優勝商品が決定、東日本エリア代表として展開された「北海道牛乳を100%使ったミルクシュー」が1月24日(火)から全国のファミリーマートで販売が開始されます。価格は158円(税込)。

北海道牛乳を100%使ったミルクシューが1月24日から全国のファミマで発売

北海道牛乳100%使用のミルクシュークリーム

 北海道牛乳を100%使ったミルクシューは、北海道製造の牛乳を100%使用した“ミルクカスタードクリーム”を中に入れたというシュークリーム。生地にはコーティングシュガーがトッピングされ、生乳本来の優しい甘さを楽しめるとうたわれています。

 ファミリーマートは2022年10月に、全国のストアスタッフが考案したシュークリームの新商品6種類を各地域で販売する「地域対抗!シュークリーム王決定戦」を実施し、その際に最も販売が好調だったという「北海道牛乳を100%使ったミルクシュー」が今回、全国で販売されることになりました。

 ちなみに、商品の発案者はファミリーマート板橋台橋通り店(東京都)のスタッフだったそうです。

関連記事