【実食】サンリオ“シナモロール”コラボのお菓子「チュロール」を食べてみた! パッケージのシナモンが激カワ!!

 こんにちは! ハチワレです!

 先日5月22日(月)に全国のコンビニなどで発売が開始されたチュロス風スナック菓子「チュロール(シナモンシュガー味)」を食べてみたので、簡単にですが実食レビューをしていきたいと思います! よろしくお願いします!

おやつカンパニーのスナック菓子「チュロール(シナモンシュガー味)」

チュロスの味わいを一口で楽しめるように仕上げたスナック菓子

 「チュロール(シナモンシュガー味)」は、テーマパークのおやつとして定番の「チュロス」の味わいを一口で楽しめるように仕上げたというチュロス風のスナック菓子。

 ベビースターラーメンでお馴染みの「おやつカンパニー」さんのお菓子で、今回はファミマで購入しました(セブンイレブンでも取り扱いがあるようです)。価格は151円(税込)でした。

正面にシナモロールが可愛くデザイン♪

 ご存じの方もいるかもしれませんが、チュロールは2022年にも発売されたことがあり、今回はサンリオの人気キャラクター「シナモロール」(シナモン)とのコラボパッケージが特長となっています!

チュロス風の帽子を被ったシナモンがキュート!

 パッケージには、チュロス風の帽子を被ったシナモンがチュロールをもぐもぐ頬張る姿が描かれ、とてつもなくキュート! とっても可愛いシナモンに惹かれて、パケ買いしてしまいましたよ!!

蓋にもシナモロールがデザインされています

 パッケージは小さめのカップラーメンのような見た目ということもあってか、横に注意書きとして「お湯を入れずにそのままお召し上がりください。」と書かれていますね。蓋を開けてすぐに食べられるお菓子なので、お湯は入れないでくださいね!!

カップラーメンのような見た目
パッケージを含めた重さは51gでした!

思いのほか硬めなサクサク食感、でも味わいはチュロスっぽい

 それでは、実際に食べていきたいと思います。

 まず蓋を開けるとシナモンの香りがふわっと広がり、チュロスならではの匂いに期待が膨らみます。チュロールは一個一個が親指のようなサイズ感で、本物のチュロスのように長くはありませんでした。

蓋を開けるとシナモンの香りが広がります
小皿に出してみました
今回は32個のチュロールが入っていました

 食べてみると思いのほか硬めで、サクサクとした食感です。チュロスは外はサクッと中はしっとりもちもちといった食感の認識だったので、想像とは違うものでした。

 でも味の方はチュロスっぽくて、ほどよい甘さとシナモンの風味が広がって美味しかったです。油っぽくもなく、大きさも一口で食べられるサイズでパクパクと手が進み、あっという間に食べ切っちゃいました!!

チュロスを一口サイズにした大きさ
シナモンシュガー風味のパウダーがかかっています
大きさは2.5cmほどでした

カロリーは1カップ当り175kcal

 今回食べた「チュロール(シナモンシュガー味)」は、内容量が1カップあたり40g、栄養成分値は熱量 175kcal、たんぱく質 2.9g、脂質 4.8g、炭水化物 29.9g、食塩相当量 0.18でした。

栄養成分値
原材料など
実測値でも40gでした

シナモロール好きはもちろん、サクサク食感が好きな人にもお勧め

 今回はシナモロールのパッケージ目的で購入してみましたが、チュロスのような味わいとサクサク食感がよく、おやつにぴったりな商品だと感じました。

パッケージは洗ってから保管したいと思います

 食べ終わった後にパッケージを洗えば飾っておくこともできるので、シナモロールファンにももちろんお勧めです。

 コンビニなどで見かけた際は、ぜひチェックしてみてくださいね!

(C) 2023 SANRIO CO., LTD. APPROVAL NO. L640117

関連記事