セブンイレブン、「セブンプレミアム 鶏もつの炭火焼」の一部で誤った商品ラベルを貼付。アレルゲン「鶏肉」の表示が欠落。対象商品購入者には返金対応

 セブンイレブンならびにヨークベニマルで販売された「セブンプレミアム 鶏もつの炭火焼70g」において、一部商品で異なる商品のラベルが貼られた状態で出荷されたことが判明したそうです。

セブンイレブンならびにヨークベニマルで販売された「セブンプレミアム 鶏もつの炭火焼70g」の一部でラベルの貼り間違い

含有アレルギーの表記に誤り、正しいアレルゲンは「鶏肉」

 セブンイレブンによると、「セブンプレミアム 鶏もつの炭火焼 70g」の一部商品において裏面の商品ラベルが別の商品のものが貼付されていたとのこと。

正しいラベル
誤って貼付されたラベル

 誤ったラベルにはアレルゲン「鶏肉」の表示が欠落しており、鶏肉にアレルギーを持つ人は食べないようにと注意喚起されています。

 該当する商品は賞味期限印字が「2024年4月18日」のもの、製造者はプリマハム株式会社 鹿児島工場。回収対象個数は約5,000個(内、表示誤りの該当商品は7個)。該当商品は売り場から撤去済みとのこと。

該当商品が手元にある場合は商品代金相当のQUOカードで返金対応

 該当商品の購入者には手元に商品がある場合、問い合わせ先へ料金着払いで返品することで、商品代金相当のQUOカードが後日送られてくるそうです。

 セブンイレブンは一層の品質管理を強化・徹底し、再発防止に努めていくとしています。

kuronek

kuronek

猫好きな管理人。
このブログではセブン-イレブン、ファミリーマート、ローソンの3大コンビニに関連するニュースやキャンペーン情報、新商品情報を主に取り扱っています。

FOLLOW

カテゴリー:
関連記事