ローソン、「うるもち! 冷し担々麺」「冷麺」で誤ったスープを添付。対象商品購入者には返金対応

 大阪府、京都府、奈良県、和歌山県、福井県、三重県の一部ローソンで店頭販売された「うるもち! まろやか豆乳の冷し担々麺」(以下、冷し担々麺)と「うるもち! 澄み渡るスープの冷麺」(以下、冷麺)において、それぞれ添付すべき「スープ」とは異なるスープが入った状態で販売されていたそうです。

「うるもち! まろやか豆乳の冷し担々麺」と「うるもち! 澄み渡るスープの冷麺」のイメージ

 ローソンによると、対象店舗1,126店で7月3日(月) 6:00 ~ 13:00時の間に販売された上記2商品において、冷し担々麺に「冷麺スープ」が、冷麺に「豆乳担々麺スープ」が誤って添付されていたとのこと。

 これにより、当該期間に販売された冷し担々麺にはアレルゲン「牛肉」「りんご」の記載がなかったそうです。当該商品をした人で「牛肉」「りんご」のアレルギーがある人は、食べないようにと注意喚起されています。

 なお、対象商品を購入した人は商品または購入レシートを販売店に持ち込むか、問い合わせ先へ連絡することで、商品またはレシートと引き換えに返金対応となるそうです。

kuronek

kuronek

猫好きな管理人。
このブログではセブン-イレブン、ファミリーマート、ローソンの3大コンビニに関連するニュースやキャンペーン情報、新商品情報を主に取り扱っています。

FOLLOW

カテゴリー:
タグ:
関連記事