ファミリーマート、「もりもり! 香り箱の寿司」の一部でアレルゲン表示の記載漏れ。対象商品購入者には返金対応

 東京都・神奈川県の一部ファミリーマートで販売された「もりもり! 香り箱の寿司」の一部商品において、アレルゲン表示の記載漏れが発生したそうです。対象商品は株式会社ファーストフーズが製造したもの。

「もりもり! 香り箱の寿司」の一部でアレルゲン表示の記載漏れ

 該当商品では本来、「もりもり!香り箱の寿司」のサーマルシールを使用しなければならないところ、誤って「海老ちらし寿司」のシールを使用していたとのこと。これにより、【「豚肉」「りんご」「魚醤パウダー(魚介類)」「魚介エキス(魚介類)」】の表記が欠落したそうです。

 該当商品は3月9日(木)に東京都、神奈川県のファミリーマート 154店にて販売されたもので、対象個数は最大58個。商品裏面に記載の賞味期限が「2023年3月10日午後1時」のものが該当するそうです。

 対象商品を購入した人は、商品または購入レシートを販売店に持ち込むことで、店舗にて返金対応をしてもらえるとのこと。なお、3月10日(金)までに購入者からの健康被害の申し出はないそうです。

 ファミリーマートではメーカーを含め再発防止に向け、管理体制の強化に努めていくとしています。

kuronek

kuronek

猫好きな管理人。
このブログではセブン-イレブン、ファミリーマート、ローソンの3大コンビニに関連するニュースやキャンペーン情報、新商品情報を主に取り扱っています。

FOLLOW

カテゴリー:
関連記事