コンビニのセブンイレブンから新作コンビニコーヒーが登場、全国のセブンイレブンで「セブンカフェ 水素焙煎コーヒー」が2025年10月28日(火)から順次販売が開始されます。価格は税抜き149円(税込160.92円)。
普段コーヒーを飲まない人でも飲みやすい澄んだ飲みごたえのコンビニコーヒー
「セブンカフェ 水素焙煎コーヒー」は、普段、頻繁にコーヒーを飲まない人でも飲みやすい、澄んだ飲みごたえを実現したというコンビニコーヒー。
水素焙煎コーヒーは2025年4月にUCC上島珈琲が世界で初めて量産化したもので、今回の「セブンカフェ 水素焙煎コーヒー」はその技術を利用し、UCC上島珈琲と共同開発。
水素焙煎では低い温度帯でも安定的に火力を調整可能であることを活かし、弱火も使ってじっくりと焙煎することで、雑味が少なく、澄んでいながらも飲みごたえがある味と、フルーティーでまろやかな酸味を楽しめるとのこと。
これにより、「セブンカフェ 水素焙煎コーヒー」は普段、頻繁にコーヒーを飲まない人でも、飲みやすい澄んだ飲みごたえを実現したとうたわれています。
CO2排出ゼロで架橋面にも優しいコーヒー
また、水素焙煎はCO2(二酸化炭素)の排出がゼロで、CO2の排出がある一般的なコンビニコーヒーと比べて環境にも優しいサステナブルな商品である点も特長とされています。
ホットのレギュラー(Rサイズ)でのみ提供
「セブンカフェ 水素焙煎コーヒー」は2025年10月28日(火)より全国のセブンイレブンで順次販売が開始され、サイズはレギュラー(Rサイズ) / ホットのみの提供。
栄養成分値は熱量 7kcal、たんぱく質 0.4g、脂質 0.0g、炭水化物 1.4g(糖質 1.2g、食物繊維0.2g)、食塩相当量 0g。
また、通常のセブンカフェは味わいを軽め・ふつう・濃いめの3段階に調節可能ですが、今回の水素焙煎コーヒーでは味わいの選択はできないようになっています。




