ファミリーマート、「醤油と鰹節の旨み 醤油焼うどん」の一部で商品ラベルの貼り間違え。アレルギー表示「さば」の表記が欠落。該当商品購入者には返金対応

 宮崎県・福島県の一部ファミリーマートで販売された「醤油と鰹節の旨み 醤油焼うどん」の一部商品において、誤って別商品「大盛 にんにく醤油焼うどん」のラベルシールが貼付されていたことが判明したそうです。

ファミマが販売した「醤油と鰹節の旨み 醤油焼うどん」の一部で誤ったラベルシールが貼付

「醤油と鰹節の旨み 醤油焼うどん」の一部で誤ったラベルシールが貼付

 該当商品は宮城県・福島県の一部ファミリーマートで「3月29日(金)に販売されたもの」で、消費期限「24.3.31 午前4時 」(31)2の商品。製造者は株式会社だい久製麺、対象個数は最大237個。

 別商品のラベルシールが貼付されていてたため、パッケージ上部のサーマルラベルに記載の内容と異なる原材料を使用した商品があり、アレルギー表示「さば」の表記が欠落。アレルギーがある人は食べないようにと注意喚起しています。

該当商品購入者には返金対応

 なお、対象商品を購入した人は商品または購入レシートを販売店に持ち込むことで、店舗にて返金対応となるそうです。

 ファミリーマートはメーカーを含め再発防止に向け、管理体制の強化に努めていくとしています。

関連記事