フルヤ乳業のミルクをたっぷり使用、「ミルクの束縛」が千葉県のファミマで10月3日発売

 千葉県の『古谷乳業』(フルヤ乳業)が初めて展開するというミルクコーヒーが登場、「ミルクの束縛」が2023年10月3日(火)から千葉県のファミリーマート 約640店舗で販売が開始されます。価格は213円(税込)。

フルヤ乳業「ミルクの束縛」が10月3日から千葉県のファミマで発売

生乳が持つ美味しさを味わえるミルクコーヒー

 「ミルクの束縛」は、生乳(=しぼったままのミルク)が持つ美味しさを味わえるというミルクコーヒー。

 千葉県の学校給食で親しまれてきた「古谷乳業」のミルクをたっぷり使用したとされ、生乳を多く使うことで純粋に美味しいと感じるものを追求したとのこと。

 内容量は500ml。生乳は75%使用されているそうです。

ブランドコンセプトは「面白法人カヤック」が担当

 ちなみに、「ミルクの束縛」のブランドコンセプトの設計・商品名・パッケージデザインは、Web制作・企画などを行う面白法人カヤックが担当。

 パッケージは広告としての役目も与えられ、茶色面には「牛乳好き」「ミルク愛」「甘い誘惑」「生乳、珈琲、砂糖、以上。」などの文言がデザインされています。

関連記事