北総鉄道の車両風パッケージ入り、「北総鉄道×山崎製パン コラボバウムクーヘン」がファミマの一部店舗で先行販売

 東京都東部から千葉県北西部にかけて走る「北総鉄道」と山崎製パンがタイアップ、車両風のオリジナルパッケージを採用した「北総鉄道×山崎製パン コラボ バウムクーヘン(5個入り)」が2023年9月26日(火)から都内・千葉県の一部ファミリーマートで先行販売が始まっています。

 5個入りで価格は540円(税込)。10月1日(日)からは関東を中心とした地域で販売されるそうです。

「北総鉄道×山崎製パン コラボ バウムクーヘン(5個入り)」がファミマの一部店舗で9月26日から先行販売

北総線の主力車両・7500形電車を模したパッケージのバウムクーヘン

 「北総鉄道×山崎製パン コラボ バウムクーヘン(5個入り)は、北総線の主力車両・7500形電車を模したオリジナルパッケージを採用したバウムクーヘン。

北総線の主力車両・7500形電車を模したパッケージのバウムクーヘン

 山崎製パンが北総線沿線市である千葉県市川市を創業の地とし、さらに沿線市である千葉県松戸市に工場を有していることから、今回のコラボ商品が生まれたそうです。

 バウムクーヘンはしっとりやわらかく丁寧に焼き上げ、風味の良い味わいに仕上がっているとのこと。また、包材のデザインも7500形車両の写真および、北総線の駅名標に製品名をデザインされたものとなっています。

包材も7500形車両を意識したデザイン

関連記事