ファミマ、今度は「生ドーナツ」を6月13日に発売。口溶けなめらかなしっとり食感

 ファミリーマートの「FAMIMA BAKERY」(ファミマベーカリー)から新商品が登場、「生ドーナツ(カスタードホイップ)」が2023年6月13日(火)から沖縄県を除く全国のファミマで販売が開始されます。価格は145円(税込)。

ファミマで「生ドーナツ(カスタードホイップ)」が6月13日から販売

口溶けの良いしっとり食感を実現した生ドーナツ

 「生ドーナツ(カスタードホイップ)」は、生地に生クリームを使用することで口溶けの良いしっとり食感を実現したというドーナツ。

口溶けの良いしっとり食感を実現した生ドーナツ

 口溶けの良い生地を実現するために2種類の生地を採用し、内側には生クリームを加えた柔らかなブリオッシュ生地を、柔外側には伸びのある生地を使用しているとのこと。

 また、今回の商品は中にカスタードとホイップを混ぜたなめらかな“カスタードホイップ”が入っています。

ファミマの「生コッペパン」も売れ行き好調

 ちなみに、ファミマは生地にこだわった「生コッペパン」シリーズを2023年2月から展開しており、生コッペパンシリーズは2023年6月4日(日)までにシリーズ累計販売数が4,000万食を突破する人気シリーズとなっています。

関連記事