ファミマ、中華そば処“琴平荘”監修の「中華そば」を全国で発売。同店のラーメンの味わいをイメージ

 山形県鶴岡市で期間限定で営業するラーメン店「中華そば処 琴平荘」(こんぴらそう)が監修したコンビニラーメンがファミマで登場、ファミマルKITCHENブランドから「中華そば処 琴平荘監修 中華そば」が2023年6月6日(火)から沖縄県を除く全国のファミマで販売が開始されました。価格は598円(税込)。

ファミマで「中華そば処 琴平荘監修 中華そば」が6月6日発売

『中華そば処 琴平荘』のラーメンの味わいをイメージした中華そば

 「中華そば処 琴平荘監修 中華そば」は、琴平荘のラーメンの味わいをイメージしたというコンビニラーメン。

 スープは煮干しや焼あごなどの魚介系の旨みと、豚骨、鶏骨などの動物系の旨みを合わせてあっさりとした味わいに仕上げた醤油スープを採用し、麺にはコシと弾力があるちぢれ三層中華麺を使用しているそうです。

 また、脂身の口どけが良い豚バラ肉のチャーシューと、メンマ、ねぎをトッピングしているとのこと。

北海道・東北地区のファミマで発売されたラーメンが全国販売に

 ちなみに、中華そば処 琴平荘監修のラーメンは2022年10月に北海道・東北地方のファミマで発売されたことがあり、再販売の要望などもあったことから、今回、販売エリアを全国に拡大して発売となったそうです。

関連記事