ファミマのアイスバー「とろける食感 ぎゅっと白桃」が6月6日発売、福島県産の白桃果汁を45%使用したジューシーアイス

 ファミリーマートのプライベートブランド「ファミマル」から新作アイスバーが登場、「とろける食感 ぎゅっと白桃」が2023年6月6日(火)から全国のファミマで販売が開始されます。価格は178円(税込)。

ファミマのファミマルから「とろける食感 ぎゅっと白桃」が2023年6月6日発売

福島県産の白桃の果汁を45%使用、果汁感あふれるアイスバー

 「とろける食感 ぎゅっと白桃」は、濃厚な甘みと余韻が残る風味が特長の『福島県産白桃』の果汁を45%使用したという果汁感あふれるアイスバー。内容量は70ml。

福島県産の白桃の果汁を45%使用したアイスバー

 ファミマが日本の果物農家を持続的に支援するためにファミマルブランドで立ち上げた「アイスバー」シリーズの第1弾商品で、今回は福島県産の白桃を使用しています。

 福島県産の白桃を使用したほか、アイスは濃厚な白桃果汁の層とさっぱりとした後味のジェラート食感の層の2層仕立てにしている点も特長となっています。

ファミマルのアイスバーは今後も続々展開

 なお、ファミマルブランドのアイスバーは、旬の味覚を取り入れた商品を今後、続々と展開していくそうです。

関連記事