ファミマ限定「地球の歩き方グミ インド編」が発売、マンゴーラッシー味

 旅行ガイドブック「地球の歩き方」の表紙イラストを使用したグミが登場、「地球の歩き方グミ インド編」が2023年4月25日(火)からファミリーマート限定で販売が開始されました。価格は178円(税込)。

「地球の歩き方グミ インド編」がファミマ限定で発売

「地球の歩き方」とコラボしたグミ、マンゴーラッシーをグミで再現

 「地球の歩き方グミ インド編」は、旅行ガイドブック「地球の歩き方」が監修したお菓子で、インド料理でお馴染みの飲み物である“マンゴーラッシー”をグミで再現したというもの。

「地球の歩き方」とコラボしたグミ、マンゴーラッシーをグミで再現

 ヨーグルト風味とマンゴー風味の2層タイプで、爽やかな味わいと柔らかいグミの食感を楽しめるとされています。

 また、パッケージは「地球の歩き方 インド」の表紙イラストを使用し、ガイドブックそっくりに仕上げられています。

ARフォトフレームも用意

 このほか、商品パッケージ裏面の二次元コードを読み取ると、「地球の歩き方」の表紙フォトフレームで写真撮影ができるARコンテンツコンテンツが用意。

 まるでインド旅行をしているような世界観を楽しめるとされています。

ARフォトフレーム

関連記事