ファミマのアイス「たべる牧場ミルク」(たべぼく)が3月14日リニューアル、濃厚でクリーミーなのに後味さっぱり!

 ファミリーマートのオリジナルアイス「たべる牧場ミルク」(たべぼく)がリニューアル、3月14日(火)から「よりおいしい牧場のソフトクリーム」を目指して新たに販売が開始されます。販売価格は218円(税込)。

ファミマのアイス「たべる牧場ミルク」(たべぼく)が3月14日にリニューアル

北海道産生クリームを新たに配合して「濃厚でクリーミー」に

 「たべる牧場ミルク」は、2017年10月の発売以降、人気を集めて2023年2月28日(土)時点で累計9,000万個以上が販売されたという定番カップアイス。

 今回、「牧場でたべるソフトクリームのような味わい」(ファミリーマート)を追求して、リニューアルするそうです。

フタは「牛乳瓶の蓋をイメージ」したものに

 具体的には、北海道産牛乳56%の配合はそのままに、北海道産生クリームを新たに配合。また、北海道産無塩バターを配合することで、“濃厚でクリーミーなのに後味さっぱり”な味わいに仕立てたそうです。

 また、天面のフタは「牛乳瓶の蓋をイメージ」したものになっているそうです。このほか、リニューアル当初は限定パッケージ(赤・白2種類)で展開されるとのこと。限定数終了後、通常パッケージに切り替わるそうです。

kuronek

kuronek

猫好きな管理人。
このブログではセブン-イレブン、ファミリーマート、ローソンの3大コンビニに関連するニュースやキャンペーン情報、新商品情報を主に取り扱っています。

FOLLOW

カテゴリー:
関連記事