ファミマ「ゆず蜜レアチーズアイスバー」を全国で発売、日本各地の農産物を原料としたアイスバーをシリーズ化

 ファミリーマートが高知県産の柚子を原料にしたアイスバーを発売、「ゆず蜜レアチーズアイスバー」が1月31日(火)から販売が開始されました。

「ゆず蜜レアチーズアイスバー」がファミマで1月31日発売

高知県産の柚子果汁を使用したアイスバー

 「ゆず蜜レアチーズアイスバー」は、高知県産の柚子果汁を使用することで、爽やかな柚子の酸味とクリームチーズのコク豊かな味わいを楽しめるというアイスバー。

高知県産の柚子果汁を使用したアイスバー

 高知県高知市土佐山の柚子農家とともに作り上げた商品で、パッケージには高知県のプロモーションロゴである「高知家」のマークがデザインされています。

日本各地の農産物を原料とした「アイスバー」をシリーズ化

 ファミリーマートによると、上記の「ゆず蜜レアチーズアイスバー」を皮切りに、今後、日本各地の農産物を原料とした「アイスバー」をシリーズ化していく予定とのこと。

今回の「ゆず蜜レアチーズアイスバー」を皮切りに、「アイスバー」をシリーズ化していくとのこと

 ファミリーマートはアイスバーシリーズを通して、生産地を応援するとともに、持続可能な生産地支援に取り組んでいくとしています。

kuronek

kuronek

猫好きな管理人。
このブログではセブン-イレブン、ファミリーマート、ローソンの3大コンビニに関連するニュースやキャンペーン情報、新商品情報を主に取り扱っています。

FOLLOW

カテゴリー:
関連記事