カンロと音楽大学が共同開発したのど飴「ボイスケアのど飴」とバーチャルシンガーの初音ミクがコラボレーション。
カンロ「ボイスケアのど飴(初音ミクコラボ)」が全国のコンビニや駅売店で2025年3月4日(火)から販売が開始されます。パッケージは4種類で、価格は162円(税込)。
目次
“声とのどを大切にする人”のためののど飴「ボイスケアのど飴」
カンロ「ボイスケアのど飴」は、国立音楽大学声楽科の教授が監修の下、“声とのどを大切にする人”のためにカンロが開発したのど飴。
原料にこだわり、のどに優しい7つのハーブを使用したほか、心地よい刺激に調整したプロポリスを配合することで、ほどよいメントール感と効能感のあるクセになる味わいに仕上げたとされています。
「ボイスケアのど飴」と初音ミクがコラボレーション
今回、販売される「ボイスケアのど飴(初音ミクコラボ)」は、イラストレーターの前屋進( @no33no )さんが描き下ろした「初音ミク」がパッケージに描かれたもの。
全4種類のパッケージが展開され、「“声とのどを大切にする人”のためののど飴『ボイスケアのど飴』が“透き通る歌声”の初音ミクとコラボ」とうたわれています。
ちなみに、初音ミクの衣装については、「ボイスケアのど飴」に配合されているキキョウやツリガネニンジンなど、のどに優しいハーブをモチーフとしたデザインや、音量を示すボリュームバーをイメージした柄など、コラボレーションならではの装飾を施したそうです。
初音ミクとのコラボレーションMVも3月4日に公開
また、「イイ声でいこう」という『ボイスケアのど飴』のメッセージを伝えるべく、初音ミクとのコラボレーションMVも3月4日(火)に公開。
テーマソングの制作には人気ボカロPのサツキさん( @32ki_May )、MVは活躍の場を広げる新進クリエイターのnApioさん( @nApio_7910 )が手掛け、MVは「ボイスケアのど飴」の商品の使用イメージに合わせ「ライブステージ」をテーマに制作。
演出や歌詞も商品と連動し、コラボレーションMVを通して「ボイスケアのど飴」のメッセージを届ける内容となっているそうです。
“声とのどを大切にする人”のためののど飴「ボイスケアのど飴」が“透き通る歌声”の初音ミクとコラボ決定!
— カンロ公式 (@kanro_pr) February 25, 2025
【3月4日発売&MV公開】
前屋… pic.twitter.com/E97xlVywtU