メイトーのなめらかプリンがドリンクに! 「のむメイトーのなめらかプリン」がコンビニで2月27日先行発売、振る回数で食感に変化も

 協同乳業(メイトー)の人気商品「メイトーのなめらかプリン」(なめプリ)がチルドドリンクになって登場。

 全国のコンビニで「のむメイトーのなめらかプリン」が2024年2月27日(火)から先行販売が開始されます。希望小売価格は税抜き175円(税込)。

 全国のコンビニで「のむメイトーのなめらかプリン」が2月27日(火)先行発売

メイトーの「なめらかプリン」の味わいを忠実に再現したチルドドリンク

 「のむメイトーのなめらかプリン」は、ドリンクでありながら「なめらかプリン」の味わいを忠実に再現したというチルドドリンク。

 「メイトーのなめらかプリン」の3大要素である“くちどけ”、“なめらか食感”、“濃厚な味わい”はそのままに、飲んだ瞬間に口の中で「なめらかプリン」の香りが広がるように仕上げたとのこと。

メイトーの「なめらかプリン」の味わいを忠実に再現したチルドドリンク

 また、もったりとした食感にすることで、ストローで吸ってもプリンのような食感を感じられるようにこだわったそうです。内容量は180g、エネルギーは174kcal。

振る回数で食感が変わる

 このほか、容器をタテに振る回数により、食感を調整することも可能とのこと。

 振る回数が1回なら「どろっと」、5回なら「とろっと」、15回振ると「なめらか~食感」を楽しめるそうです。

 ちなみに、商品開発担当者は「おすすめの回数は5回」とし、口の中でとろっととろける食感とクリームの香りをしっかり感じることができるとコメントしています。

コンビニで2月27日に先行発売、一般発売は3月1日

 販売については2月27日(火)から全国のコンビニで先行販売が実施され、3月1日(金)から一般販売が実施されるそうです。

関連記事