カンロ「鉱石の透明ドロップ」が発売、“鉱石”をイメージしたフルーツキャンディ

 鉱石をイメージしたというフルーツキャンディがカンロから登場、「鉱石の透明ドロップ」が1月23日(月)から全国で販売が開始されました。参考価格は227円(税込)。なお、セブン-イレブンでは1月24日(火)以降に順次発売されるそうです。

「鉱石の透明ドロップ」が1月23日(月)から全国で販売開始

ベリル・クオーツ・スピネルの3種の鉱石をイメージしたキャンディ

 「鉱石の透明ドロップ」は、ベリル・クオーツ・スピネルの3種の鉱石をイメージしたというキャンディアソート。

 まるで氷を削って現れたような透明度の高い味わいと色を表現したとされ、炭酸ぽさのあるフレーバーを使用して透き通るような優しい甘さに仕上げたとのこと。

左から「べトラス」「クオピカル」「スピベリー」

 それぞれの飴粒にはオリジナルの名前が付けられており、ベリルをイメージした「べトラス」はシトラス系の爽やかで神秘的な味わい、クオーツをイメージした「クオピカル」はトロピカル系で心地よく陽気な甘み、スピネルをイメージした「スピベリー」は甘酸っぱく妖艶なベリー系の味になっているそうです。

 内容量は65g(個装紙込み)、1粒(3.8g)あたりの栄養成分値はエネルギー 14.2kcal、たんぱく質 0g、脂質 0g、炭水化物 3.71g、食塩相当量 0.004g。

kuronek

kuronek

猫好きな管理人。
このブログではセブン-イレブン、ファミリーマート、ローソンの3大コンビニに関連するニュースやキャンペーン情報、新商品情報を主に取り扱っています。

FOLLOW

カテゴリー:
関連記事