クラシエの知育菓子「ねるねるねるね」の40周年記念フレーバーが登場、「ねるねるねるね うちゅうのフルーツ味」がコンビニやスーパーなどで2026年2月16日(月)から販売が開始されます。
“宇宙”をコンセプトに開発したねるねるねるね
「ねるねるねるね うちゅうのフルーツ味」は、2025年に実施された参加型プロジェクト「みんなでつくるねるねるねるね」で集まった声をもとに、最終的に辿り着いた“宇宙”をコンセプトに開発したというねるねるねるね。
宇宙を感じる色の変化とトッピングが特長とし、1ばんの粉と水を混ぜると壮大な宇宙を感じる「鮮やかな青色」に変化。その後、2ばんの粉を加えて混ぜると「鮮やかな紫色」に変わり、視覚的に“宇宙らしい変化の連続”を楽しめるように仕上げたとのこと。
そして「ねるねるねるね うちゅうのフルーツ味」を引き立てるトッピングとして、惑星をイメージした星型のパーツを用意。しゅわしゅわ・ひえひえ・イチゴシュガーチップをミックスし、さらに「月」のように輝くソースを絡めることで、味の変化も楽しめるようにしたそうです。
味については、宇宙をイメージしたミックスベリー味のねるねるねるねと、月をイメージしたパイナップル風味のソースをつけて楽しめるされています。



