アサヒ飲料のエナジー炭酸飲料「ドデカミン」とコンビニのローソンがコラボレーション。
ローソンカラーの「ドデカミンBLUE 600ml」が2026年6月30日(火)から販売が開始されます。価格は171円(税込)。
アサヒ飲料「ドデカミン」がローソンカラーの“青色”になって登場
アサヒ飲料「ドデカミンBLUE」は、ドデカミンの中身とパッケージをローソンカラーの「青色」に変更したというもの。
ローソンのコーポレートカラー『ブルー』にちなんだ商品を取り揃えた「しあわせを呼ぶ青いフェア」第2弾の一商品として登場するもので、ドデカミンの美味しさはそのままに、中身とパッケージローソンカラーに変更したそうです。
ローソン限定販売とのこと。
青い飲料は「アクエリアス THE 0」が2026年4月に登場
ちなみに、青い飲料といえば2026年4月にコカ・コーラ社の「アクエリアス THE 0」が登場しています。
