東ハトのスナック菓子「キャラメルコーン」シリーズに新商品が登場、コンビニのセブンイレブンで「でっかい ソルティキャラメルコーン」が2026年7月6日(月)頃から順次販売が開始されるようです。価格は235.44円(税込)。
東ハト「ソルティキャラメルコーン」が大きさ7倍/発酵バター11倍になって登場
東ハト「でっかい ソルティキャラメルコーン」は、同社の「ソルティキャラメルコーン」をベースに、大きさ約7倍&発酵バター使用量約11倍にした“でっかいキャメルコーン”。7倍 / 11倍で「セブンイレブン仕様」となっています。
キャラメルコーンの「キャラメルコーングランデ・塩キャラメル味」が2026年6月29日(月)に発売が予定されていますが、今回の商品はそれよりも一回り大きいサイズ感となっています。
ちなみに、一粒あたりの大きさは7倍ですが内容量は71gとなっており、内容量については通常版(67g)と比べて大きな違いはありません。
